信@中央区薬院

信@中央区薬院_c0016177_157476.jpg

信@中央区薬院_c0016177_158463.jpg

信@中央区薬院_c0016177_1581690.jpg

信@中央区薬院_c0016177_1582594.jpg

信@中央区薬院_c0016177_1583467.jpg

 銀座にも店がある和食の店、「たらふくまんま」で働いていた人のお店だとか。 刺し盛りは、いろんな魚をたくさん盛ってもらった。 魚の名前は忘れてしまったのだけど、軽く炙った白身がとくに美味。 続いて無花果の天ぷら。 初めてだわ、こういうの。 無花果が甘すぎてちょっと僕には苦手な感じだったけど、甘いのが好きな人にはいいと思う。 
 それからせっかく福岡に来たのだから明太子フライ。 美味しいけど、体には悪そう。。。。 最後に芋まんじゅう。 潰した芋を丸めたものに餡をかけたもの。 

 まだまだ美味しそうなものがあったけど、それはまた来たときのお楽しみに。 値段も手ごろで、店も小さめで落ち着いた感じの居酒屋。
by atsushisaito | 2011-07-31 15:19 | 飯@23区外 | Comments(0)