大雅@中野

c0016177_215127.jpg

c0016177_2153219.jpg
c0016177_2152241.jpg

 中野の大雅で。 レバ刺しを法的に禁止しようという動きは、やっぱりおかしい。 そもそも子供に生系のものを食べさせる風潮もなかったような気がするのだけど。 そのおかげか、センマイなぞがクソ不味い部位だという記憶を背負って大人になった。 火を通し過ぎたセンマイなんて不味いだけ。
 生牡蠣のように、抵抗力が落ちている状態で食べて当たってしまえば、食べることすら嫌になってしまうものも普通にあるだろう。 どこまで世界を滅菌したいのかよくわからないが、ジジババや子供に与えることを避ければいいだけだと思う。 あとは、自己責任でいいだろうよ。

 それにしても、ここの牛レバ刺しのレベルは高い。焼き物もオーダーが入ってから切って串打ち。  
 
by atsushisaito | 2011-07-18 21:19 | 飯@中野 | Comments(0)
<< ジャポネ@銀座一丁目 THE TOKYO ART B... >>