ラーメン

今日は吉祥寺の洞くつ家でラーメン。キャベチャーというキャベツとチャーシューのこま切れを和えたものを追加で食べる。家系のラーメンを初めて食べたのは、経堂に住み始めた時。大阪から東京に出たてで、まだ太麺には慣れてなくて、初めて入った店が細麺を選択できる百麺だったからよかった。家系なんて失礼な話だけど、どこも濃いか薄いかの違いでそんなに味が変わらないものだと思ってる。洞くつ家はおいしかったけど、他の店との違いがよくわからない。2ちゃんで叩かれる百麺とそんなに味違うのかなあ。食べ比べてるわけじゃないからなんとも言えない。ちなみにいままで食べた家系は、百麺@経堂、せい家@経堂、せい家@豪徳寺、六角家@ラー博、大龍@世田谷通り、???@甲州街道沿い環八近く、洞くつ家@吉祥寺、ラスタ??@日吉、???@祖師谷大蔵(百麺ぽい)、???@祖師谷大蔵(つぶれた)、、、、そんなとこかなあ。忘れた。真っ白いゆで卵を汁につけて食ったり、のりで麺を挟んで食ったり、にんにく入れたり、酢いれたり、、、濃厚な汁で二日酔いの時に食うと気持ち悪くなったり、だけどそんな時に食いたくなるラーメンです。
by atsushisaito | 2004-12-24 22:54 | 飯@武蔵野市 | Comments(0)
<< クリスマス ラーメン >>