たき田@新井薬師

c0016177_11282682.jpg

 ちょくちょく前を通るので、ちらっと店の中をみるのだけどけっこう空いてる感じ。 久しぶりに行ってみるか、と中へ。 1500円くらいの盛り合わせのセットとビール。 これにカルビも追加した。 
 もうお店ができてから、そこそこ時間が経ったので、知らない人もいるかもしれないが、ここはもともと沼袋の獅子園の新井薬師支店みたいな感じでオープンしたのが始まり。 獅子園は焼き肉激戦区の沼袋でもトップクラスの人気店だ。 どういう経緯があったのかはわからないが、その後店名が今の「たき田」へと変わってしまったのだが。
 値段を考えると十分に美味しい。 でもこの価格帯の焼き肉屋さんって難しいのかなあ、とも思う。 家族連れだともっと安いとこに行ってしまうだろうし、たまの贅沢に肉っていう人達はもっと高いところに行くだろう。 ただ、美味くてなおかつ空いてる!っていう焼き肉屋の使い方としては一人焼き肉ができてしまうっていうメリットもある。 贅沢にもテーブルを一人で占拠して、一人で肉を食らう。 実際、このとき2人、一人焼き肉の猛者を発見した。 さすがだ。 嗅覚が並の人とは違うのだろう。
 そういうわけで、一人でも肉が食らいたい人にお薦めの焼き肉屋だ。 
by atsushisaito | 2011-07-10 11:39 | 飯@新井薬師 | Comments(1)
Commented by わだ at 2011-07-10 23:57 x
どうも。僕も一人でよく行きますよ。定食があって、安く食べられるんですよ。
<< 道の駅 有明@熊本 佐久間元写真展『ICELAND』 >>