麺や JIMMY@新井薬師

c0016177_22125888.jpg

 新井薬師にオープンしたラーメン屋。 駅を出て頑固パンの方に進んだ先。 店に入るなり、異様の熱気に包まれる。 おそらく入り口がちょうど厨房の熱とあいまっていちばん暑いところなのだろう。 家庭用のエアコンが設置されているが、全く機能していない。 扇風機が何台か設置されているが、焼け石に水の状態だ。
 暑いけど、ラーメンを注文。  正直、あまりラーメンを作る経験がないのでは?と思ってしまうラーメン登場。 麺の感じがその思いに拍車をかける感じで、あまり美味しいとは思えない。 もし、好意的に書くとするならば、「優しい味」といってもいいと思う。でも誰に優しければいいラーメン屋なのだろう。 僕には旨さを出し切れていない中途半端なものに感じられた。 同行者が食べたつけ麺の汁を少し味わったのだが、そちらでは思い切りのバロメーターが振り切れてそこそこの仕上がりにはなってはいた。

 とりあえずエアコンをもう一台設置したほうがいいと思う。。。 

 
 
by atsushisaito | 2011-07-09 22:24 | 飯@新井薬師 | Comments(2)
Commented by JIMMY at 2011-07-19 08:50 x
来店ありがとうございました。
オープンから10日経過してだいぶ落ち着いてきました。
厨房の換気がかなり悪く熱気が客席の方に流れてしまい、ずいぶんご迷惑をおかけしましたが、今は問題なく冷えています。
ご不満もあったとは思いますがご勘弁ください。
ラーメンも店内の雰囲気も皆様のご意見を参考に、少しづつでもいいお店にしていきたいと思ってます。
また時間が取れましたら是非お越しください。
よろしくお願いします。
Commented by atsushisaito at 2011-07-19 20:43
コピー&ペーストの文章は、かえって行く気がうせるのですが。
<< 佐久間元写真展『ICELAND』 エチオピア@神保町 >>