麺好@中野富士見町

c0016177_2140327.jpg

 営業時間が昼から夕方16時までと変則的。 それでも客は常にいるので、地域では流行っているお店。 なぜか周囲の人はつけ麺ばかり注文していたけど、汁をたっぷり堪能したかったので僕はラーメン。 メンマもトッピング。 
 登場した旨そうな外観に心を躍らせながら汁を一口。 がつんと煮干しやらの魚介がくるのかと思いきや、それほどでもない。 上手ないい方なら、これを「やさしい味」と呼ぶのだろうけど、正直最初は物足りない印象を受けた。 しかし、それも食べているうちに感覚が調整されて、旨さを感じ始めた。 それと同時に魚介のえぐみも強くなっていってしまったのだが。 
 麺ほ細めんで縮れ。 魚介にこの縮れ麺の組み合わせは意外と珍しいかも。 ん~まずまずといったところかなあ。 多分、この店は何度も通ううちに、どんどん好きになっていくような味だと思う。
by atsushisaito | 2011-06-03 21:49 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 廻る元祖寿司@中野 べんてん@高田馬場 >>