都築響一 「HELL」

都築響一 「HELL」@ムエルテ画廊
都築響一 「HELL」_c0016177_20345846.jpg

 銀座線の稲荷町駅から歩いてすぐのところ。 ギャラリーというよりはレコード屋さんといった感じ。 タイに点在する地獄に関するテーマパークの写真。 そういうことするとバチが当たるよ!っていうことを知らしめるためにあるのかなあ。 こういうところにはいったことないのだけど、街中にある地蔵みたいなのに手を合わせる光景をよく目にするほど宗教がしみついている国だから、あっても不思議ではない。
 都築響一 のプリントは綺麗。 こういう誰が撮っても同じようにしか写らない世界でも、プリントは綺麗。 独特のカラーとかではなく、あくまでニュートラルなのだけど綺麗に撮られている。 美しいとはまた別なのだけど。

湊庸祐写真展 『続・「スキ」だけじゃダメですか!?』@TAP Gallery
都築響一 「HELL」_c0016177_20443617.jpg

 ダメじゃないけど、、、、。 まあ、よくやるなあ、と。 自主ギャラリーならではの展示。自由度が高すぎ。

荒木 経惟「写狂老人Aのフィルム・ノスタルジー」@Taka Ishii Gallery
都築響一 「HELL」_c0016177_20494710.jpg

いつものアラーキー。 衰えないなあ。 
by atsushisaito | 2011-05-07 20:50 | 写真展 | Comments(0)