魚がし鮨@新井薬師

c0016177_1859314.jpg

 北口にトルコ料理屋ができた、とのことなのでさっそく行ってみたのだが、まさかの定休日。 あれでもない、これでもない、とぶらぶら歩いていた先に辿り着いた寿司屋。 何年か前に一度いったことがある。カウンターが7、8席に座敷が一つ、という小さなお店。
 回転しない寿司というとどうにも高いイメージがあるのだけど、町の寿司屋さんは意外と安い。 酒とつまみさえ頼まなければ回転寿司で無駄撃ちするより、よっぽど満足できる。 この店も中の握りが1400円。たしか10貫くらいだった。 これにお好みでウニを2貫追加して食べて1900円。 まあ、その前につまみで刺し盛りを造ってもらったのだけど、こういうのがブラックボックスというか、寿司屋の怖いところで値段が聞くまでわからないということ。 聞いたらいいじゃない、と思われるのだけど、そういうことはなんだか野暮ったいというか格好をつけてしまうので、聞けない。 
 だいたい計算するとどうやら刺し盛りは2500円くらい。 ちょっと高いかな、とも思ったのだけど美味しかったのでよし。 カツオが美味しかったなあ。
by atsushisaito | 2011-05-06 19:18 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< 萬盛園@新宿御苑前 ブリック@中野 >>