三笠食堂@新井薬師

c0016177_2031949.jpg

 三笠食堂でカキフライ。 いままでメインは三陸産を使っていたのだけど、これは広島産。 美味しい。 え?っていうくらい大きい。 洋食のお店だと、ジューシーさをだすために3つ4つの牡蠣を一つのフライとして揚げるのだけど、これは一つの粒が大きいから十分にジューシー、そして外はカラッと。 これで500円くらいなのだから、脅威のパフォーマンスだ。
 この季節、新井薬師に転入されてきたかたも多く、そして飯チェックでこのブログに検索がひっかかった人もいると思うけど、このお店お薦めです。 一人でも、女性一人でもカウンターでご飯が食べることができます。 ただ、香水臭い人はやめてください。お願いします。 ジャージでOKだから。  
 なにがお薦めかというと、とりあえずフライ。 カキフライもそうだけど、アジフライ、イカフライも旨い。 日替わりで替るちょこっと小鉢と一緒にご飯セットを注文すれば立派な定食。 僕はご飯じゃなくてビールだけど。
by atsushisaito | 2011-04-14 20:43 | 飯@新井薬師 | Comments(2)
Commented by drinking-7 at 2011-04-15 11:10
初めまして!! 以前からよく拝見しております。
三笠さん・・・よく行きます。とってもほっとするお店ですね。
牡蛎の時期は必ずカキフライを頼んでしまいます~
小生は・・江古田在住ですが・・中野が通り道。楽しい・美味しい情報これからも楽しみにしています!
Commented by atsushisaito at 2011-04-15 22:03
どうもです。 いいお店ですよね!
<< ラーメン一番@小竹 ラーメンオタクのみなさんへ >>