亀戸餃子@両国

c0016177_17225465.jpg

c0016177_17211083.jpg

 ええ、いまさっきまで「カメド」だと思ってました。「カメイド」なんだ、、、。 まだ明るいうちからビールに餃子。 餃子は2枚お願いした。 お通しのもやしをつつきながら待った。 といってもそれほど待たなくて餃子が一皿登場。 これは一人前だなあ、ホールの人が外国人だったから間違えられてしまったかなあ、でも食べ終えてからまた注文すればいいや、と気にしないで食べた。
 特別ひきがあるわけでもないが、普通においしい。一つがどちらかというと小さめなので、これならけっこう食べられそうだなあ、と食べ終える直前にもう一枚登場! これは嬉しい。一人で食べるとどうしても最後の方は冷めてしまうところにこの演出。 こういうところも人気がでる秘訣の一つなんだろうなあ。
 餃子以外のメニューもいい感じみたい。 近所に欲しい。
by atsushisaito | 2011-03-27 17:29 | 飯@墨田区 | Comments(0)
<< 永瀬沙世 写真展『Water ... STEPHEN GILL : ... >>