丸福 大勝軒 江古田駅前店@江古田

c0016177_2156416.jpg

 江古田にきてわざわざ大勝軒を食べる必要はないなあ、と思いながら食券を購入。。。。だって、大勝軒なんてあちこちにあるわけだし、江古田にいるのなら、むしろ江古田でなければ食べられないご飯を食べるべきでしょう。と、思いながら待つ。
 気分的に麺をわしわし食べたかったので、大盛り。 一昔前なら大勝軒で大盛りの選択なんてとんでもない話だったわけだけども、ここのところそういう風潮も緩和されて、一般的な盛り。
 だけど、汁が濃厚。 通常の大勝軒のレベルで考えるととんでもない。 動物系がこれでもかってくらい主張してくるので、最近のポタージュ系か?って思うのだけど、そこまででもない。 うまいバランスだと思う。 大勝軒の看板を素直に信じていくとしんどいかもしれないけど、けっこう美味しい。
by atsushisaito | 2011-03-21 22:04 | 飯@江古田 | Comments(0)
<< 新宿ニコンサロン 地震 >>