十八番@野方

c0016177_1916511.jpg

 このところ年のせいか、鳥ガラのシンプルなラーメンや、あっさり塩ラーメンに心が揺れてしまうのだけど、この日はタンメン。 野方の十八番は、たまーに雑誌などで取り上げられるわりには立地のせいか、あまりそういった趣の人達(ラオタ)の集中砲火は浴びなくて、地元の人たちに愛される中華料理屋といった感じ。 この日も、店主自ら出前に向かうくらいに地元密着。 どう考えてもホール担当のおばちゃんが行くべきなんだけど、、、。
 タンメンは初めてだったのだけど、うーん、、、、、いまいちかなあ。 汁、麺は十分次第なのだけど、のってる野菜のぐったり感はちょっと問題。 普通のラーメンの方がよかったかな。
by atsushisaito | 2011-03-21 19:22 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 地震 三笠食堂@新井薬師 >>