ばりこて@東高円寺

c0016177_7103127.jpg

 久しぶりに食べた。 最近、こういうラーメン食べてなかったので新鮮だった。 しかし、食べログでこの店が異様な人気を誇っているのが理解できない、というか胡散臭さを漂っていて変に身構えてしまう。もちろん断トツの得票を誇る店などはちらちら目にするが、だいたいはなるほど、という裏付けがある。もちろんそうじゃないところもあるが、この店は後者。 旨いとは思うけど、中野高円寺近辺で断トツではない。 味は、随分まえからある博多のラーメンだと思うのだけど(この辺の分類も細かくなってきて、よくわかんない)。
 まあ、とにかく「なんでんかんでん」よりは美味しい。しかし、この店は麺が独特で、いわゆる細麺なのだけど僕の好みとは違って、なんだか基本柔らかい。 それがうけている理由なのかなあ。
by atsushisaito | 2011-03-08 07:33 | 飯@高円寺 | Comments(3)
Commented by キーサン at 2011-03-08 20:58 x
右前方ななめ向かいのマンションが我家です。
Commented by スン at 2011-03-09 01:13 x
初めまして
僕もここに行きましたが美味しいですけど正直そういうクチコミサイトとかで大絶賛するほどなのか思いました
関係無い話ですがばりこてのサイトで常連客を紹介してるのも個人的に新規客お断りのような行きづらい空気を出してる気して行きにくい・・・
Commented by atsushisaito at 2011-03-09 19:29
まあ、大人の事情があるのでしょう
<< チェルシーマーケット NYでのワイン >>