割烹 孫助@金沢

割烹 孫助@金沢_c0016177_2021344.jpg

割烹 孫助@金沢_c0016177_20205075.jpg

割烹 孫助@金沢_c0016177_20203658.jpg

割烹 孫助@金沢_c0016177_20214935.jpg

 金沢の夜、最後の店はここ。 入ると常連らしき人と店主が飲んだくれて、その息子らしきお兄さんがもくもくと仕事をしていた。 お酒を注文して、お通しをちびちび。 もう随分飲んでいるので、酔っ払い店主と常連のやりとりをのんびり眺めながら酒を飲む。 オコゼの薄造りとやっぱり白子酢。 オコゼは淡泊なので、酔っ払いにはあまり印象に残らなかったのだけど、やっぱり白子は凄い。 このあたりで店主が僕にも絡んできたが、それもまた楽しい。 ヘラヘラ笑いながら、日本酒をぐびぐび。 
 最後にクリームコロッケ。 なんでも今回の仕込みは失敗のクリームコロッケらしいww。 その話を肴に楽しく時間を過ごした。 最後に店主は酔って厨房で転んでいたけど。 帰る前に、かわいい犬の写真をたくさん撮らせてもらった。 割烹ってあるが普通の居酒屋。 かわいいわんちゃんがいるので金沢の夜には是非!
by atsushisaito | 2011-02-13 20:29 | 飯@23区外 | Comments(0)