釧路で朝ラーメン

c0016177_11472317.jpg

 まるひら。 朝の9時過ぎからやってるラーメン屋さん。 これを食べるためにホテルでの朝食は少なめにしようと思っていたのだけど、思いのほか美味しくてがっつり食べてしまった。 なので、ラーメン屋にいったのは11時前。 ここ?という住宅街にお店はあった。 幸い行列なく入ることができたが、やはり人気店なのか後から後からと客がやってきた。
 醬油ラーメンを注文。麺の茹であがりがはやくて、さくっとでてきた。 そうそうこういうあっさり系のラーメンが最近食べたいのだよ、と期待して汁を啜ったのだが東京でいう「あっさり」をさらに上回ったあっさりで、これはいまいちだなあ、というのが正直なところ。 白い粉ががっつり効いているのはいいのだけど、出汁が弱すぎる。たしかにこれは朝食としてはやさしい味なのかもしれないが、ちょっと物足りなかったなあ。 
 ちなみにお会計は、地元の人は先に払ってる。先払いしなくてもなにも言われなかったけど。
by atsushisaito | 2011-01-22 11:59 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< 今道子展 凪@ゴールデン街 >>