トンホム@新井薬師

c0016177_21281426.jpg

c0016177_21282296.jpg

c0016177_21282972.jpg

 新井薬師のタイ料理屋さん。 いつもながらカメラで撮れる明るさではないので、いくつかの写真は使えなかった、、、、(ソムタムの写真もやばいけど、、、)。 バー感覚で使える気軽なお店なのだけど、残念ながらそういう使い方はまだしたことないなあ。 生ビールを非常に丁寧にいれてくれる。美味しい。 シンハーやチャーンなどは小さいボトル。 700円だと、もひとつ大きいサイズで飲みたいところなんだけど、それは仕方ないのかも。
 一人で料理を作っているので、混んでるとあまり早くには料理は出てこないので、そこのところを折り込み済みで行った方がいい。そうじゃないと、この店は楽しめない。  タイ料理屋さん全般に言えることなのかもしれないけど、メニューにないものでも材料さえあれば作ってもらえる。 中野の逸品グランプリ2011に参加しているのだが、その出品メニューのラープヌアはそもそもメニューに載っていない料理。 それくらい脱力感があるお店。 僕は好き。
by atsushisaito | 2010-12-24 21:37 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< 大和田良写真展「WINE CO... mk [悪い血] >>