源烹輪@富士見台

c0016177_21263791.jpg

 富士見台の有名店。 中華のお店。 坦々麺も有名で、近くに坦々麺専門店を出すほど。 カウンター席はなくテーブル席のみ。せっかくなのでいろいろ食べたいところなのだけど、初心者っぷりを出したくない僕は、一言「日替わりでお願いします」と言ってしまった。 、、、、マーボーとかも美味いのだろうなあ。  この日の日替わりは白身魚と茄子の四川風。 ええ、美味かったです。物凄く。 使われているスパイスがよくわからないのだけど、なんだか黒いつぶつぶのが効いてた。 初めは胡椒のホールかなあ、と思ったら違って、もっと果実っぽいの。 残念なのは、たっぷりのおかずの割りにご飯が足りなくて、早々に器が空っぽになってしまったこと。 1260円と、高めのランチなので、もしかしたらご飯をお替りしても追加料金はなかったのかも。 だけど、小心者ぷりを発揮して、そんなことを聞けるはずもなく、泣く泣くご飯なしにおかずを食べ終えた。 あ、ご飯柔らかすぎたなあ。
  
by atsushisaito | 2010-12-23 21:36 | 飯@中野 | Comments(0)
<< mk [悪い血] 濃菜麺 井の庄@練馬 >>