五香菜館@新井薬師

c0016177_18333985.jpg

 五香菜館で普通のラーメン。 どうやらおばちゃんはもう店に出ていなくて、おっちゃんが一人で店を回している様子。 大変そうなので、客はみんな気遣って食べ終えた丼の下げるのを手伝っている。 僕はまだこの街に5年も住んでいないのだけど、その短い間でもいくつもの店が後継者のいないまま店を閉じている。 おそかれはやかれ後継者のいないこの店もいずれ閉めることになるのだろうが、最後のときが来るまで一杯一杯丁寧に食べたい。
by atsushisaito | 2010-12-12 18:39 | 飯@新井薬師 | Comments(4)
Commented by la_hiro_29 at 2010-12-13 12:02
10年ぐらい前に上高田に住んでたころに何度か通ったなぁー。美味しいお店だった記憶がしっかり残ってます。
Commented by くにおっさん at 2010-12-13 23:36 x
中野に住んでた頃よく行きました。おばあちゃんもういないんですねえ…。近いうちにもう一度行きたいな。
Commented by あさみ at 2010-12-18 11:03 x
このお店、家の近くです!!今度行ってみようかな。
Commented by atsushisaito at 2010-12-24 21:39
コメントどもですー
<< 下薗詠子写真展『きずな』 山桜桃@高田馬場 >>