無鉄砲@沼袋

c0016177_19341140.jpg

 とんこつらーめん。 2時前に行ったら、数人だけの店内で空いてた。やっぱり場所が悪いなあ。 せめて中野駅周辺だったりすると絶えず行列ができてると思うのだけど。 そうそう路駐できる場所じゃないし、向かいにできたファミリーマートに車を止めて行く人が多いのか、やめてください、という貼り紙も増えてた。 確かに、ラーメンを食べるために車を駐車するには絶好の場所なんだなあ。 コンビニもあのスペースをコインパーキングにすると意外と儲かるかもしれない。
 さて、珍しく二日酔いではなかったので、濃厚なとんこつラーメンに挑戦。 だけど、やはりそのままではきついのでWスープにしてもらった。 割合はとんこつ9の魚1で。 どれどれと一口スープを飲むと、魚でわってる効果が意外に効いていて、濃厚さがちょうどいい。 ノーマルの汁はこれくらいのほうがやっぱり万人には受けるのではないかと思う。 とんこつだけでは濃すぎて。 なので、若い人ならともかく、普通の人はとんこつの食券を購入して、お店の人にWスープで、とお願いした方がいいと思う。割合は9:1や8:2くらいで。 
 肉入りの替え玉を細麺でしたのだが、やはりスープの粘度が高すぎて麺との絡みが悪くなってしまう。 最初から大盛りってできるのかなあ。 できるのなら、そうした方がいいかも。
by atsushisaito | 2010-12-07 19:47 | 飯@沼袋 | Comments(0)
<< 蜷川実花 noir 「Secret2010~心で感... >>