花みずき@野方

花みずき@野方_c0016177_21121226.jpg

 ずいぶん前からなかなか店舗が定着しない場所にラーメン屋さんが出来ていることは知ってはいたのだけど、食べるのは今回が初めて。 勝手に今ではよくある大勝軒系のような味なのかなあ、と思っていたから。 券売機でつけ麺の券を購入して席へ。 大盛りは無料なのでお願いした。 行列こそできないものの、店内はほぼ満席。昼時を少し外したつもりだったのだけど。
 待っている間、お店に貼られている紙をみて、えん寺とは姉妹店だということを知った。 タイミングが悪かったせいか、けっこう待ってつけ麺登場。 さらっとした汁を想像してたのだが、これがどろっとしていて意外。 配分を間違えると最後のスープ割りまでつけ汁が持たないかもしれない。 濃厚な汁とストロングな太麺は実に合っている。 
 美味かったです。
Commented by いつもの俺 at 2010-12-02 23:45 x
6厘舎風のつけ全盛だからね。
えん寺はスープ割りにゆずが入ってないね。麺茹で10分待ちはこの手の
店では当たり前だな。
Commented by atsushisaito at 2010-12-03 22:51
なんかレモンっぽい感じだったです、割り汁。
by atsushisaito | 2010-12-01 21:20 | 飯@野方 | Comments(2)