神居古潭@中野

神居古潭@中野_c0016177_20424724.jpg

 中野でジンギスカンが食べられるお店としては老舗の神居古潭。 ちょくちょく行きたい気持ちはあるのだけど、一人で入店してもまずは2人前を食べなければいけないというルールのおかげで、なかなか足が向かなかったのだが、今回は同伴者がいたので入店。
 飲み物だけ注文が訊かれ、あとは黙っていても鍋に野菜がどばっと、そして肉が皿で出てくる。 肉は羊らしい臭みというか香りがほどほどで美味しい。 だけど、食べるのに忙しい。 野菜が焦げる前に食べないといけないので、箸を忙しく動かすのだが、ようやく空いた鍋にご主人がもやしをどんどん追加してくれる、、、、、。 嬉しい反面、食べるのが忙しくて、会話への集中力もそれなりになってしまう。  まあ、それはこちらの腹のキャパの問題なので、味がどうこうという話ではない。美味しいジンギスカンだ。
 肉のお替りをしようと、並のを注文すると「ない」とのこと、、、、。 なので特上の肉をお替り。酒をあまり飲まなかったので安くついた。 がっつり食べられるようになりたいなあ。 
by atsushisaito | 2010-11-19 20:58 | 飯@中野 | Comments(0)