好吃@新井薬師

c0016177_21304048.jpg

c0016177_21305047.jpg

c0016177_21305915.jpg

 ころころとお店が変わる場所、それも中華のお店ばかり、そして食べ放題など看板やメニューの紙が貼られた雑多な店構えなので、あまりというか全然期待せずに入店。 んー、やはりというか全然客もいない。 しかし、料理も飲み物も値段はとにかく安い。 客が入らない店での最悪な選択は、生ビールを飲むこと。鮮度はおろか、洗浄もろくにされてない場合もあるので、ここは安全策の瓶ビール。 
 つまみは胡瓜とにんにくの和え物に、海老春巻き、そして水餃子。 まずは胡瓜。程よい塩加減。にんにくそのものは表に出てこない裏方役に徹しているという印象だった。にんにくの香りをつけた油で和えているのだろうか。 春巻きはけっこうしっかり揚げられていてカリカリとした食感、だけど油っぽさかが強かったかなあ。 水餃子も値段を考えると健闘している。
 一品一品の値段は失念してしまったが、千円ちょうどくらいのお会計だったような、、、、、。

 新井薬師前駅と同じ西武新宿線井荻駅にあるお店の支店みたい。 
by atsushisaito | 2010-10-25 21:45 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< まずい魚 青柳@高田馬場 リンガーハット >>