ビール

c0016177_220457.jpg

 フジのF50での写真。やっぱりいまいち。 お金がないせいもあるのだけど、最近あんまり居酒屋に行かなくなって、主に家で飲んでいる。 居酒屋での食はとてつもなく魅力的なのだけど、家飲みだと酒にお金をかけることができて、お店ではとうてい飲めないお酒も安価で飲むことができる。
 今年の夏は周知のごとく猛暑だったので、とにかくビールビールの状態だったのだけど、そこに滲みわたるように内臓に浸透したのは、この八海山泉のビール。 近所のマチダヤで売っている。 賞味期限が2カ月という鮮度へのこだわりよう。
 マチダヤではネストのビールも扱うようになったので、なんとも嬉しい。 昔は池袋の東武でたくさんビール買って、住まいのあった石神井公園まで持って帰ってた記憶がある。 
by atsushisaito | 2010-10-21 22:08 | Comments(0)
<< やきや@中野 ときわ食堂@庚申塚 >>