ときわ食堂@庚申塚

c0016177_20534328.jpg

c0016177_2054824.jpg

c0016177_2055232.jpg

 巣鴨にある評判のいい定食屋さん。2店あって、こちらは庚申塚のお店。 まずはアンキモにビール。 アンキモは値段が安いにも関わらず量もたっぷりな上に値段も安い。  お昼の時間だったので、店内は食事の人が多かったけど、このアンキモにテンションが上がる。 続いて秋刀魚の塩焼き。 さすが旬、という言葉では収まらないくらいの旨さ。 内臓がかつて食べた秋刀魚の中でも上位にくるほどの旨さで、そのへんの定食屋の秋刀魚では太刀打ちできない質。 定食で2000円くらいだしてるとこにも負けてないのではないかと思う。 最後はスタミナなんとか(名前失念)。 メカブ、納豆、生卵、山芋にマグロ刺し。 ネバネバ系。 これは酒のあてには選択ミスだったかな。 
 とにかくハイレベルな食堂。 壁のメニュー見てるだけでわくわくしてしまう。 
 
by atsushisaito | 2010-10-21 21:41 | 飯@豊島区 | Comments(0)
<< ビール こんな感じで >>