A-things

c0016177_2301663.jpg


Risa Kayahara photo exhibition A-things@吉祥寺

昨日、辿り着けなかったギャラリーへ。住所を頼りに目的地に。まさしく昨日さまよっていた場所。ぱっと見てギャラリーとはわかりにくい。写真つきの立て看板みたいなのは欲しいかな。ギャラリー自体はさほど大きいわけではないけど、白塗りの綺麗な空間。写真の他に小物が整然と並べられている。聞いてみると、まだオープンして4ヶ月ほどだとか。 展示は鈴木理策のモン・サント・ヴィクトワールみたいな感じのランドスケープ。展示としては何枚かの異なるイメージのせいでまとまりは欠けるものの、いい写真。吉祥寺はギャラリー少ないので是非がんばってほしい。

 天下一品@吉祥寺

 久しぶりに天一に。東京でこのどろどろスープを飲んでると、なんか不思議。こっちでは店内にスープがなぜどろどろかの理由の張り紙をしてないのね。スープのしみた柔い麺をずるずるいただきました。でも京都のセントラルキッチンで作られてるのを解凍してるだけ、と考えるとちょっと味けないね。

 夜に撮影。場所は野方。中野になるのかな。夜の写真学校の人に教えてもらった場所へ。着いてから思い出したけど、多分撮ったことある。今回は夜なので、雰囲気が違っていいかも。ただ車がびゅんびゅん走る夜の環七はけっこう危なく、かなりびびりながら環七の路上に三脚を展開しての撮影。
by atsushisaito | 2005-04-17 23:23 | Comments(0)
<< NIPPONの結果。。。。 ふられふられて >>