小樽あっぱれ亭@池袋

c0016177_2083421.jpg

 池袋の東武百貨店のレストラン街スパイスでのラーメンの企画スペース、諸国ラーメン探訪区の新しいお店。 小樽の店だとか。 ゴマがベースのラーメンが売りのようなので、金ごま 945円を注文。高いなあ、、、、普通のラーメンでも840円って、、、。 開店初日にたまたま行ったのだけど、かなり空いていたなあ。
 金ごまは、まさしく坦々麺。 なんとなくそんな感じがしてたのだけど、予想を裏切ってくれなかったのには残念。 辛味がないまろやかな味で確かにおいしいし、こういった坦々麺を食べたことがない人には新鮮かもしれないが、やはり既存の概念を越えたところにあるものだとは思えなかった。 
 
by atsushisaito | 2010-09-14 20:16 | 飯@豊島区 | Comments(0)
<< 山形県酒田市 花道@野方 >>