花道@野方

c0016177_2145563.jpg

 無鉄砲のお昼の営業時間が15時だと思って行ってみたら、14時で閉まってた、、、、では野方の無極は確か15時だったな、と向かったらこれも閉まってた、、、。
 というわけで花道へ。 これも並んでいたりしたらもう帰ろう、と思って行ったらほぼ満席ながらも空席を発見。 味噌ラーメンに玉子がついてる食券を購入して席へ。 店の中が暑い。 ようやく都内の気温が下がってきた頃だったので、中に入るとむわっときた。
 にんにくともやしをトッピングできるということなので、もやしをお願いした。 登場したラーメンは見た目からしてかなりのボリューム。 どこから食べていいかわからない、、、。 なんとかチャーシューなどの隙間をぬって麺をひっぱりだして食べる。 んーーーーー確かに旨い。 味噌ラーメンの旨いとされているお店って、塩気が先行してしょっぱいの苦手な僕にはしんどいのが多いのだが、花道のラーメンは味の濃さに加えて甘味も供えているので、濃さからくる塩気が気にならない。 麺もスープの濃さに負けない。 
 ボリュームたっぷりの肉やもやしを食べ終え、麺も全部食べた。 その後に汁がたっぷり残ったのだけど、さすがにこれは全部飲むことはできなくて、残してしまった。 
 
by atsushisaito | 2010-09-11 21:56 | 飯@野方 | Comments(2)
Commented by うちゃ at 2010-09-19 17:29 x
このおいしそうな写真を見て、たまらず食べに行って来ました。
味噌ラーメンは中野の味七に行って以来食べていませんでしたが、本当においしかったです。
私は辛味噌にしましたが、さほど辛くなくちょうどよかったです。
あのスープは美味しいだけに、残すのに罪悪感ありましたが全部は無理ですね。。。
Commented by atsushisaito at 2010-09-23 22:30
あれを飲み干すには若さがいりますよねー
<< 小樽あっぱれ亭@池袋 無鉄砲@沼袋 >>