藤丸@中野


c0016177_12402093.jpg

 藤丸。オープンした頃に行って以来だから2度目。 席に着くと塩か醤油か、と聞かれる。 一時期ラーメンもやっていたような記憶があるが今はつけ麺専門になってる。 塩をお願いした。麺は普通盛り。 以前食べたときは、あまり印象に残らなかった。 醤油のつけ麺を食べたのかなあ。 あと、お代は前払い。
 正直あまり期待してなかったのだけど、つけ麺美味しかった。 鳥出汁のあっさりしたつけ汁は、かなり個性的。 醤油にしてしまうと、出汁の個性が薄れるのかなあ。前回は、ありきたりな味に感じてしまったのだが。 塩にして正解だ。 麺も旨い。 割りスープはポットに入っていて自分で割る。 こちらは魚介出汁で味の変化が楽しめる。 また行こ。
by atsushisaito | 2010-08-25 12:39 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 福居伸宏 「アステリズム」 新橋やきとん 高田馬場店@高田馬場 >>