大雅@中野

c0016177_2129525.jpg

c0016177_2130147.jpg

c0016177_2130920.jpg

c0016177_21302229.jpg

c0016177_21302992.jpg

 肉のイメージが強いが、意外と万能プレーヤーなお店。 まずは生ビール。 ケースの中に海鮮が並ぶ。まずは海老を焼いてもらった。大きいのは嬉しいのだが殻付きなのはちょっと、、、、熱くてむけない。おしぼりを駆使して奇麗に向いたら豪快にがぶり。 すぐにビールはなくなったのでレモンチューハイ。 写真はないが、レバとつくねを焼いてもらった。 味付けはおまかせ。 レバはタレでつくねは塩。 レバを口にしてあらためて思ったのだけど、ここって豚モツは置いていないんだあ。 牛と鳥だけ。 レバーも牛。牛のレバーにしっかり火が入ったやつってあまり好きじゃないなあ。 つくねはごろんとしたのが4つ刺さっている。まずまず。 
 さらにチューハイをお替りして、栃尾の油揚げにハラミ串。 地味に注文を受けてから肉を切り分けて串に刺すという丁寧な仕事で、けっこう好きな店だ。
by atsushisaito | 2010-08-07 21:40 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 地雷原@中野 上田義彦 YUME 写真展 >>