地雷原@中野

地雷原@中野_c0016177_22512995.jpg

 普通の醤油ラーメンを食べるのは初めて。豚飯つきのセットで850円。 やはりランチとディナーな合間のお昼休みなしの営業は助かる。 14時や15時を過ぎると、あーご飯食べにいけない、と思ってしまう。
 多分、無難に美味しかろうと思ったラーメンが、意外とそうでなかったのが驚き。 のっぺりとした味わい。 これを食べる以前に冷やしラーメンの塩を食べたが、それはかなり出汁が全面に出ていただけに、温冷の違いはあれど、ここまで変わるとは意外。  正直、コクと旨味が欠落していると感じた。 もしかしたらラーメンを食べることに卓越した玄人むけで、僕なぞにはわからない味なのかもしれないけど、ストレートな旨さを期待したのでがっかり。 サイドの豚飯は胡椒が強い印象。 胡椒の主張の強さだけが今残るということは、旨味にも欠けていたのかも。

 
by atsushisaito | 2010-08-04 22:58 | 飯@中野 | Comments(0)