与論島3

c0016177_20191922.jpg

 朝は意外にもビュッフェ形式。 お腹一杯に食べて原付でとくにあてもなく走る。 海に入ったりもしたが、暇。わかっていたとはいえすることがない。 やはりたそがれる才能はなかった。本当に那覇に戻りたくなって、航空券の値段を調べると1万ちょっと、、、、さすがにそれは出ないし、またさらに那覇での宿代が加わるので現実的ではない。フェリーも調べてみたが、こちらは那覇までの所要時間が5時間と、あまり意味がない。 と、わかると少し前向きになれた。
c0016177_20274777.jpg

 昼飯はラーメン。こんなとこまで来てラーメンを食べなくても、と思うかもしれないが、そもそも飲食店が少ないうえ、ランチタイムにご飯が食べられるところというと、さらに選択肢が狭まってしまうのだ。 醤油ラーメンを注文したのだが、けっこうあっさり。 醤油も強くなくて、東京だと十分に塩ラーメンで通じる。 地味に焦がしネギなんか入っていたりして小技が効いてた。
c0016177_20323818.jpg

c0016177_20463662.jpg

 むやみやたらと原付であちらこちら移動した後、最後の夜だからもう一度たそがれてみようとして海岸へ行くとスコールのような雨。 宿に戻ってしばらくすると雨が止んだ。 オリオンビールを手に再び海岸へ。ヤドカリがのそのそ歩いているので踏まないように注意しながら。 日が落ちるまではかなり明るいのだが、落ちてからは急速に暗くなっていく海を見ながら、少したそがれることができた気がした。 
c0016177_2039731.jpg

c0016177_20392026.jpg

c0016177_20393148.jpg

 ビレッジに帰って、晩飯。 ソーメンの炒めたものにはキビナゴが入っていた。 スーパーで売られていた鳥刺しもなかなか。 ドラゴンフルーツは無人販売所で150円で購入。 そういえばドラゴンフルーツの畑(畑でいいのか、、、)って初めて見た。 
by atsushisaito | 2010-07-15 20:44 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< 与論島4 与論島2 >>