松富@銀座

c0016177_20193825.jpg

 リクルートのビルの近くの路地をすっと入っていくとことにあるラーメン屋。 空いていたので中へ 普通に醤油ラーメンを食べたいところだったのだけど、暑さに負けてつけ麺を注文してしまった。 坦々つけ麺。 夏場だけしかやってないメニューだとか。 そういうのってあんまり旨くないような、、、、。 ランチタイムにはライスがサービスなのだが、僕はこの麺類にご飯という組み合わせが好きじゃないので、パス。
 待ってる間にメニューを眺める。 限定20食のあさりらーめんもいいなあ、なんて思ってると登場。 麺の器は今しがたまで冷蔵庫で冷やされていたのだろう。とても冷たい。 では、と麺を持ち上げ汁へ。ずるっと啜った。少しの辛みに濃厚なゴマの味わい。 悪くない。汁がもっと熱々ならよかったかなあ。 いつもは汁の温度って気にしないのだけど、熱いというよりはぬるい感じでもったいない。 そのせいで辛さも目立たなかったのか。
 麺を大盛りにすればよかったなあ、と少々の食べ物足りなさを感じてご馳走様。
by atsushisaito | 2010-06-29 20:30 | 飯@中央区 | Comments(0)
<< 味ちゃん@大久保 花道@野方 >>