花道@野方

c0016177_132071.jpg

 野方の行列ができるラーメン屋。 何度か行こうとしたのだけど、行列に並ぶのが嫌で他の店に行ってた。 それでも気にはなっていたので、11時過ぎに行ってみるとほぼ満席ながらも座ることができた。 店主は中本や石神井公園の井の庄などを経験されてきたらしい。 味噌ラーメンが売りなようだが、限定の文字にひかれて濃厚魚つけめん(たしかこんな名前だったか、、、、)の食券を買ってしまった。 初めての店はやっぱり普通のラーメンやつけめんにしないとなあ。
 その名の通り、濃厚な汁のつけめん登場。 とろっとした汁が麺にからむ。 濃厚すぎて二日酔いの状態ではしんどい、、、。 ボリュームのあるチャーシューもしんどい。 麺は食べることができたが、つけ汁のスープ割はしなかった。 せっかく割ってもらっても半分も飲めないと判断したから。 ここまで濃厚になってしまうと、汁まで飲むのは自殺行為。 ゆるやかなラーメン自殺。
 今度は普通の味噌ラーメン食べてみよう。
by atsushisaito | 2010-06-28 13:41 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 松富@銀座 麺彩房@中野 >>