アウトレイジ

アウトレイジ_c0016177_23553852.jpg

 かなり賛否両論がわかれる映画、アウトレイジ。まあ作品なんてそんなもので、いい感想一辺倒の方が信用できない。 しかし無駄に椎名桔平がかっこよかったな。惚れ惚れした。 
 新宿のミラノで。 大きいハコなのに空いていてよかった。この空いているってのは映画にとっては問題なのだろうけど、平日の昼間はどこも空いているみたい。 音量がでかくて迫力があるのだけど、作中の役者の滑舌が悪いのか、僕の聞きとり悪いのかよくわからないけどいまいち聞き取れないところがちょこちょこ。 日本人なのになあ。
 ソフトバンクの兄が出てた。 監督の持ち味である強弱はうまく機能していた。 ただ、ヤクザの組織を全く知らない人には少しつらいかも。 第二次大戦のドイツのような滅びの美学があればよかったかなあ。少しあっさり感が。

 見ていて痛々しい場面が多い、、、。あれとかこれとか。 僕は面白く楽しめた。 
by atsushisaito | 2010-06-23 00:18 | 映画 | Comments(0)