新羅@新井薬師

c0016177_19561072.jpg

c0016177_19561962.jpg

c0016177_19562748.jpg

c0016177_19563556.jpg

c0016177_19564599.jpg

c0016177_19565655.jpg

c0016177_195751.jpg

 新井薬師近辺は、韓国料理の店がけっこうあるのだがどこも寂しい感じがするので、行く気になれなかったのだが、たまにはいいか、ということで新羅へ。 東京Xという豚を使っているという看板を何度も目にしてた。そういえば関係ないけど、すぐ近所の肉屋ニシジマでも東京X扱い始めた! で、外から中の様子が窺えない外観なのだけど、店の前で炭をおこしていたりするのを見ることもあったので、流行ってるのかなあと中へ。 
 手前がテーブル席、奥が座敷の長細いレイアウト。 意外にもテーブル席は満席だったのでそのまま座敷へ。テーブル席で女の子がしゃぶっていた豚の骨が旨そうだった、、、。後で聞くとあれはなんとかという鍋だとか。今度食べよう。 注文は適当に豚バラ(なんていう名前だっけ)やカルビやオイキムチなどを注文。  サラダはサービス。海苔もサービスだったかなあ。 牛の胃袋のヤンっていうのも(どうもミノと部位は一緒みたい)。
 どれも普通に美味しかったけど値段は少し高めな印象。 店内、客も店の人も韓国の言葉が飛び交っていたので焼き肉にこだわらずに韓国料理を食べに来たつもりでのほうが楽しめるかなあ。
by atsushisaito | 2010-06-10 20:15 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< たち花@北千住 Thai Photograph... >>