中栄@築地

c0016177_21123648.jpg

 銀座でランチを食べようかと思ったのだけど、あまり店を知らなくてどうしようかと悩んでたのだが、それなら築地に行ってしまおうと、歩いて築地市場へ。 
 あいかわらず大は行列だったが、大和には珍しく行列ができていなかった。 寿司もいいなあ、とうろちょろするも結局カレーの中栄へ。 ずっと「ちゅうえい」と思っていたらなんと「なかえい」って読むのだとか。知らなかった。
 カウンターに座り(カウンターしかないのだが、、)印度カレーを注文。 さすが築地のファーストフード、すぐに登場。 印度なんて名前がついてるが全然スパイシーじゃない、日本カレー。 これはこれで美味しいけど。 付け合わせのキャベツをどう食べるか迷った。結局最後まで食べるきっかけをみつけることができずにライスを食べ終えたあとに、皿に残ったソースで食べた、
 
by atsushisaito | 2010-06-05 21:28 | 飯@築地 | Comments(0)
<< 春木麻衣子 possibili... ホンマタカシ 『NEW WAVES』 >>