らーめんと甘味処 九月堂@渋谷

c0016177_23533960.jpg


 パルコで蒼井優展を見た後にお腹がすいたので、食べログで近隣のお店を調べるとラーメンではこの店がトップにきたので行ってみた。 おシャレ系のラーメン屋だそうな。 
 2Fのお店で、階段を上って中に入ると白を基調とした内装。カフェ的な使い方もありにしたいのか、ラーメンに加えて甘味も売りにしている。回転数下がりそうだなあ、と思いながら食券を購入して席へ。 スペシャルつけ麺950円。高い。なにがスペシャルか、というとチャーシューと味付け玉子が入ってるそうな。
 店員さんの対応はいい。 で、肝心のつけ麺はというと、確かにチャーシューと玉子がのっているわけだが、なんだか寂しい。スペシャルじゃなかったらどうなってたの?という風情。 それはいいとしてもつけ汁が甘い。 甘すぎる。基本の味の組み立てはしっかりしているので、この甘味さえなければおいしいつけ麺だと思うのだけど、あまりにも甘さが突出しすぎ。 割りスープで割ってもそれは緩和されず結局、たっぷりの汁を残して店を出た。
 個性といえば個性だけど、僕には合わなかった。
by atsushisaito | 2010-06-02 21:10 | 飯@渋谷区 | Comments(0)
<< 四文屋@新井薬師 Thai Photograph... >>