ビール

 楽天@石神井公園
 丸長@桜台で修行した人の店。といっても丸長は荻窪でしか食ったことがなく、基準みたいなのはよくわからない。厳密に言えば、豪徳寺と祖師谷大蔵の丸長では食べたことあるが、主流ではないみたいなので除外。で、感想。つけめんめんま大盛りを食べた。前にも食べたんだけど、ほんまにこれが大盛りなんか?っていうぐらい並とかわらない盛り方だったのだが、今回はたっぷりいい感じでした。500gくらいかな。味は辛み、酸味、甘味、が一体となったジャンクな味。大量のめんまのせいでややつけ汁がぬるいかなあ。ラーメンの時は汁がぬるいとかどうでもいいんだけど、つけめんはぬるいと、最後水につけてるみたいになるから。相変わらず店員には婆さんを起用している。そんなに旨いとは思えないけど、でもたまに行きたい店。値段はちょっとさげた方がいいと思う。いくらなんでもめんまトッピングしただけで250円のプラスは高すぎる。

 目黒のAPCでお買い物。桜で人が多いね。エビスガーデンプレイスだっけ?都写美があるとこ。そこのサッポロビール記念館へ。とにかくビールが安い。旨い。エビスの生が200円!ギネスのハーフパイントが250円!エーデルピルスが250円!滅茶苦茶いい!!!限定でエールやケルシュもある。いいとこ見つけた。
by atsushisaito | 2005-04-10 20:58 | Comments(0)