Cocorohaカレー@新井薬師

c0016177_2074811.jpg

 なんだか写真ではご飯がメインみたいになってる、、、、。 新井薬師前駅北口のすぐそばに飲食店が何店舗もはいっているビルがあるのだが、入り口が雑然としていて、どの店にも一度も行っていなかった。 去年に新しいカレーの店がオープンしたのは知ってはいたのだけど、なかなか行けずじまい。 南口カレー戦争が終結したので、行ってみた。
 やはり雑然としていて、入りづらいのだが意を決してビルの中へ。 そして2階のお店へ。 中は普通というかどちらかというとお洒落な感じで、いい。 注文はランチサービスのカレーでサラダがついてくる。 まずはサラダが運ばれ、そして平べったいお皿に平べったくご飯が盛られ、カレー登場。 たしか、きのこカレーだったような、、、。 さらっとしたソース。スパイスにはあまりこだわっていない感じで、おそらくカレー粉を使用しているのだろう。 でも南口カレー戦争ではインド系のカレーが戦っていた中、こういうカレー屋さんが欲しいと思っていた。 
 正直、駅至近なのに、入居している場所が悪いような感じもするが、もっと認知されれば普通に繁盛できると思う。 松屋が290円でカレーを提供してくれるご時世ではあるが、幸いにも新井薬師には松屋はない。 まったりできる空間なので、奥様方にもお薦め。
 夜の飲みメニューがなかなか。 次回は飲みにいこう。
by atsushisaito | 2010-05-05 20:06 | 飯@新井薬師 | Comments(2)
Commented by あさみ at 2010-05-06 23:49 x
ここどこですか?こないだブラブラと哲学堂までお散歩したけど、全然気づきませんでした。うなぎ屋さんをみて、あっと思いましたけど。
中野・新井薬師に長く住んでますが色々行ってないのでいつもブログ楽しみです!
Commented by atsushisaito at 2010-05-07 23:09
どもです。場所は、ampmと高校の間です。  
<< 猫 Gelatin Silver ... >>