南印度ダイニング@新井薬師

南印度ダイニング@新井薬師_c0016177_22222839.jpg

南印度ダイニング@新井薬師_c0016177_22223889.jpg

 南インドのチェンナイ出身のシェフが作るカレーで有名な南印度ダイニング。 ちょくちょく飲みに使わさせていただいております。 予約すればミールスも食べられるそう。でも、近頃はそういうのも珍しくはなくなってきたかなあ、と思う。ここ数年の話だと思うけど。 って、偉そうに言ってみましたが、南インドの定食、ミールスを食べたことがないです、、、、、。
 で、ビールを貰っておつまみのパパドをぱりぱりと食べながら、タンドリーチキンを注文。 程よい辛さでビールが進む。 で、それだけでは物足りないので、おつまみになりそうなものを物色するも、見当たらない。だってカレーってやはりお伴はご飯(ナンやチャパティーとか)でしょう。 そんなカレーメニューなのなかから、これは!というものを注文。 アル・パラック。 じゃがいもとホウレンソウのカレー。 お酒のおつまみじゃない、と少し渋られたが、じゃあハーフサイズで、ってことで出していただいた。 ホウレンソウの緑に包まれた食べ物。 ジャガイモはほっこりしていて、ホウレンソウの味わいはもちろん、辛さもばっちり、味わいはまろやかでビールといい感じ。 もう一本お替りをして食べ終えた。
 この店はランチメニューじゃなくて、夜にきていろいろなカレーを楽しむ方が、その真価を味わえると思う。そこそこお会計はいってしまうだろうが、アジャンタで食べることを考えると安すぎるほど。ってアジャンタってどこの地方のカレーなのだろう。 
Commented at 2010-05-05 13:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atsushisaito at 2010-05-05 19:11
どうもわざわざお知らせありがとうございます。
できるだけ観にいけるようにします。
うまくタイミングが合わなくて観に行けなかったときはご容赦ください。
Commented by あさみ at 2010-05-06 23:47 x
こないだやっとランチで行きました!美味しかったです。
葉っぱの上で食べたいけど、5人以上の予約じゃないとだめなんですね。残念。。。
アルパラックいいですねー、今度は夜行ってみたいと思います。
Commented by atsushisaito at 2010-05-07 23:10
ミールスも食べてみたいですね。
by atsushisaito | 2010-05-04 22:38 | 飯@新井薬師 | Comments(4)