大喜庵@高円寺ラーメン横丁

c0016177_23102138.jpg


 いつのまにか高円寺の高架下に「高円寺ラーメン横丁」なるものができていて、それに参加するお店がまた豪華。 湯島の超行列店の大喜のセカンドブランド大喜庵、辛いのでどこの店舗も満員な中本、これまた行列店TETSU、あとはこれが不思議なのだけど以前、大泉にあったくにがみ屋。なんでくにがみ屋?ってのが歯間に残るラインナップ。やはり閑古鳥が鳴いているらしい、、、。 例え美味しさが同等かそれ以上でもネームバリューの前には勝てないだろう。
 で、大喜庵で塩ラーメン。 さすが、ともろ手をあげられるくらい美味しいのだけど、ちょっとオイリー。野菜はなんだっけ、たしか春菊だっけかなあ。香りが繊細な汁を邪魔していた。
 安い定食屋が多い中での土地柄はなかなか難しいとは思うけど、がんばってほしい。
by atsushisaito | 2010-04-21 23:21 | 飯@高円寺 | Comments(0)
<< 綾瀬飯店@綾瀬 4×5「×」展 >>