我流旨味ソバ 地雷源 中野本店@中野南口

c0016177_2034524.jpg

 方南町にあった有名店が中野に移転! 方南町にあったころに何度か行こうか、と思って近くを通ったことはあるのだけど、結局見つけることができなくて(車で何度かチャレンジしてみた)、今回が初。
 南口を出てまっすぐ五差路へ。 左折した先の郵便局のすぐ側。お店のデザインが若々しくて、ラーメン屋というよりはカフェやバーな感じ。 入ってすぐそばの食券器で塩ラーメンと玉子の券を購入して、お店の女の子に渡し席へ。 開店して少し経ったことと、時間がランチには中途半端なので待たずに座ることができた。 お昼休憩なしの通し営業は嬉しい。
 それほど待たずにラーメン登場。 汁は、濃すぎず薄すぎないちょうどいい塩梅。 なにがどうなの?と聞かれてしまうと困ってしまうのだけど、美味い汁だ。 麺は細麺。 んーもう少し固めの方がいいなあ。 茹で過ぎだと思う。 味玉はもう一つくらい食べたい出来栄え。 これで100円?っていう店も多いけど、この味なら納得。
 曜日や時間で出すラーメンが変わるのだとか。 南口は少し遠いけど、これからも行きたい。
by atsushisaito | 2010-04-12 20:46 | 飯@中野 | Comments(0)
<< ホーチミン犬 疲れたなあ >>