ココナッツ@中野

c0016177_21334427.jpg

 中野でタイ料理。 以前は、週末しか営業してなかったみたいなのだけど、最近は平日でもやっていることに気づいて言ったみた。 外観はなんとなく怪しげで、ちょっと二の足を踏んでしまう感じ。 そして中が狭そうに見えて、ほかに客が入っていないときはなんか気まずくなりそう。
 おそるおそる扉を開くと、意外にも明るく外から見るより広がりがある店内。 これは悪くないなあ、席へ。 サワディーカー(カップ? おっちゃんかおばちゃんなのか区別できなかった、、、、)と、タイ人っぽい人が迎えてくれる。 ランチメニューをしげしげと見まわしてから単品でカオパックンを注文。 海老炒飯。 バンコクで食べた粘りのないさらっとしたタイ米で作られる焼飯を期待したのだが、、、、、、、日本の米だあ。 店の感じ思っていたより良くて大きく高揚した気持ちが沈んだ。
 まあ、味は別に悪くはないしスープは美味しかったので、また今度来ていろいろ食べてみようとは思った。 写真にはないけど、後から目玉焼きとサービスでデザートを出してくれた(本来、セットのものだと思う)。 
 
 サムヤーン、ココナッツ、新井薬師だとトンホム、あとブロードウエイの方にも出来てたなあ、タイ料理屋さん。 アイロードのカレー屋もリニューアルしてタイ風にシフトしてきたし(西原理恵子風な看板で、なかなか行く気にはなれないが)。 意外と見回せばお店あるなあ。  あと誰かベトナム料理屋さん出しませんか??  
by atsushisaito | 2010-03-19 21:50 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 石松@中野 石松@中野 >>