明白@中野

明白@中野_c0016177_21413655.jpg

明白@中野_c0016177_21414875.jpg

明白@中野_c0016177_21415969.jpg

明白@中野_c0016177_21421292.jpg

 明白で一杯。 数年前にランチに一度、黒ゴマ坦々麺、あとは立ち飲み屋の方には何度かお邪魔したことはあるのだが、かなり久しぶりの訪問で初の飲み。 といっても本当に軽くだけど。
 冷菜に砂肝、それにもやし炒めと餃子、最後に黒ゴマ坦々麺。 一つ一つが手ごろな量でなおかつお手頃な価格。 中華屋さんの炒め物はなんでこんなに美味しいんだろうなあ。 もやし炒め美味い。 餃子は軽く八角の香り。
 いつもなら締めに麺なんて頼まずガバガバ飲んで終わりなんだけど、せっかく久しぶりにきたので、黒ゴマ坦々麺。 一口目はあれ?って思うほどあっさりしてるけど、飲めば飲むほどゴマの濃厚な旨みが口の中に溢れていく。 また、何人かで来ていろんな料理を食べたい。

 ちなみ、たまたまなんだろうが、ちょうど席の後ろにすっごい声が太い、というか空気に響く声を持つ泥酔したおやじがいて、うるさいなあ、と思いながらも、もう少し僕の声も通りやすくなってほしいなあ、と思った。 回転寿司とかでは顕著なんだけど、全然僕の声は通らないのです。 学生の頃にクラブ活動で一生懸命声出してても、出してないだろ、って言われてた、、、。
by atsushisaito | 2010-03-15 21:54 | 飯@中野 | Comments(0)