魚仁@月島

c0016177_22104566.jpg

c0016177_2210562.jpg

c0016177_2211749.jpg

c0016177_2211184.jpg

 岸田屋に行きたかったのだが、開店直後に満席で待ちが出る始末。 では魚仁へと行くも、こちらも満席。何度か両店を往復するもらちがあかないので、早く入れそうな魚仁で待ち。 ポケモンが機転を聞かせてくれて、店のお姉さんに軒先のテーブルで飲めないのか?と提案。 無理だろう、と思っていたら「寒くなかったらどうぞ」とすんなり通った。 異国の人なのに、言語能力の高さにびっくりしながら、300円のあら煮大根をつつく。 しかし寒い。 そこに刺し盛り登場。 相変わらずの盛りの良さだけど、寒くて箸は大根に向かった。 
 早々に出る客がいて、なんとか中に座らせてもらった。しかし体は寒いので酒は日本酒。 追加でブリ刺しにイカの沖漬け。  魚、美味しいとは思うのだけど、いかんせん脂がきつくてこの日の体にはいまいち合わなかった。 注文してから速攻で登場する刺身にはあまり感心できないなあ。 人気店だからしょうがないけど、ラップで覆っていた感たっぷりだし。
 いい店だけど、隣人との距離とか考えると、ちょっとしんどい時がある。 
by atsushisaito | 2010-03-10 22:30 | 飯@中央区 | Comments(0)
<< Hiromix 「愛の部屋」 若貴@池袋 >>