ねぶた寿司@新井薬師

c0016177_23335279.jpg

c0016177_2334169.jpg

 新井薬師前駅前の寿司屋さんで食事。 1500円の刺し盛り一人前と1500円の握りを注文。 刺し盛りをつまみにビール。 店内を見回しても寿司のメニューしか見当たらない。 たぶん店主に聞けばいろいろつまみに食べられるものがあるのだろうけど、一見なのでメニュー通りに。
 刺し盛り、今考えると一人前でこれだけ出ると十分だろうと思うのだけど、店にいた時はもう少し驚きが欲しかったなあ、というのが正直な感想。 ちょっとさみしいな、と思った。 でも同じ値段の握りは 食べ応えのある感じで、使いやすいお寿司屋さんだな、と思った。  
 飲みの客もいたけど、あまりそういう風な使い方ではないお店かなあ。 てか、僕自身、寿司にビールはない、とあらためて思った。 
by atsushisaito | 2010-02-21 23:45 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< めーばる製麺@新井薬師 猫 >>