桃園牧場@中野

桃園牧場@中野_c0016177_2049287.jpg

桃園牧場@中野_c0016177_20493734.jpg

 まさかの石松のマスターとの飲み。 で、場所は中野南口の桃園牧場。マスターと店主とのモツについての話がハードル高いもので横で聞いていて、なんだか勉強になった。 桃園牧場、3ヶ月ぶりくらいの訪問だったのだが、メニューに若干の変更があってモツの種類が豊富になってた。 豚の脳味噌って初めて食べた。 白子みたいな感じ。 レバー、以前はレアな焼き加減で塩のみの味付けだったのだけど、今回はなぜか胡椒も。 素材がいいのだから、余計に感じた。

桃園牧場@中野_c0016177_20494743.jpg

 2軒目は、今回の飲みをセッティングしていただいたKさんの導きで、南口の奄美料理のお店「あがんま」へ。なんとなくは覚えてるのだけど、断片のみでまるで体をなさない記憶。 後日、お店の情報を調べたら意外と歩いたんだなあ。 よく帰れたものだ。 見送ったもののふらふらだった石松のマスターだが、後日、無事に店で営業してた。 
by atsushisaito | 2010-02-16 21:02 | 飯@中野 | Comments(0)