オリエントスパゲティ@新井薬師

c0016177_2135019.jpg

c0016177_21335614.jpg

 新井薬師のスパ屋。久しぶりに行った。 そんなことはない、という人もいるとは思うが僕には接客が少しばかりぶっきらぼうに感じられて、しばらくのあいだ足が向かなかった。
 注文は明太子クリームスパゲティ。 ランチなのでサラダとドリンクがついてくる。  オリエントというとこのキャベツサラダ(らしい)。 和風のドレッシングと海苔が美味しい。 家で適当に作ってみたが、同じくらいの美味しさにはならなかった。 さすが。 ドリンクはジャワティー。ランチビールじゃないんだから、もっと大きなコップで出して欲しい、、、、。 スパゲティも旨いのだけど、あと30秒麺を茹でて欲しかったなあ。 ちょっと芯が残り過ぎてた。
 夜は空いてるし、お店も一人飲みを歓迎しているようなので、今度はそういう使い方してみよう。 あとやっぱり、このあたりのランチの相場からすると、どうしても割高感があるなあ。 さくっと食べてさくっと帰るってよりは、じっくり腰を落ち着けた食事に使う店。
by atsushisaito | 2010-02-15 21:44 | 飯@新井薬師 | Comments(2)
Commented by 近所のおっさん at 2010-02-16 18:13 x
オリエントってマジメなスパ屋なだけに、店の前を通る度に悲しく感じます。以前はとても流行ってました。私はもう数年行ってない。
今や簡単に食材が手に入り情報も豊富な時代、家庭でおいしくパスタやつまみが味わえるのに強気の価格。ジャポネみたいにジャンクならいいのにねと思う。我が家では高くてたいしておいしくないとレッテルを貼られています。
Commented by atsushisaito at 2010-02-16 22:07
 う~ん、価格帯がたしかに微妙ですよね。 先日、通販でディチェコ5kg980円で購入したので、なおさらというか。
 できるかぎり積極的に行こうとは思うのですが。
<< 桃園牧場@中野 大衆酒場 長久@和歌山 >>