南インドダイニング@新井薬師

c0016177_2351314.jpg

 南インドダイニングでエビのビリヤニ。 ランチでビリヤニはできるのかなあ、と聞いてみたら、できるとのこと。では、と注文した。 でも昼間から1300円はちょっと高いかなあ。 運ばれてくるまで器で成形されているのだけど、外した瞬間にぼろっと崩壊してしまった。 ねばねばが少ない長粒米なのでしょうがない。 ボリュームはたっぷりで食べ応えがある。 だけど、去年タイで食べたビリヤニが美味しすぎて、いまいち物足りない。 味付けもそうだが、特に海老がしょぼいのだ。 以前この店で他のビリヤニも食べたが、味付けは今回のようにかなり控えめ。 
 う~ん、素直にカレーがいいかなあ。 サービスのチャイは冷温どちらがいいか、聞かれたのた。 初めて冷たいほうにしたのだが、全然チャイっぽくないのであまりお薦めできない。 とはいっても牛乳が苦手な僕はチャイ自体好きではないのだけど。
by atsushisaito | 2010-01-29 23:48 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< 鞍山@新井薬師 北井一夫写真展 Walking... >>