AFURI@恵比寿

c0016177_20251226.jpg

 ナディフから恵比寿駅に向かう途中にあるラーメン屋。 中村屋に関係するお店だとかで昼には行列ができる人気店。 前を通ると閉店前のせいか席に空きがみえたので中へと入った。 入ってみて初めてわかったのだけど、奥行きが広く意外と席数が多い。 券売機で少し悩んだが、基本の塩ラーメンの食券を購入した。
 店内、お洒落というか若者向きな内装で店員さんも若い。 その若さゆえかズボンを腰履きで、パンツが半分くらい丸みえだったのにはちょっと驚いた。 男の店員だ、、、、。 でも接客はきちんとしていて、変に気分を害することなく、ラーメンの登場を待った。 麺が細いせいか、さくっと時間もかからず出てきた。 
 見た目麗しいが、量は少ない、、、、、。でも、閉店16時前のちょうどおやつに相当する時間帯だったので、適量といえば適量。 だけど、もしこれを昼ごはんにするなら、サイドメニューが必要だなあ。 で、味はいろんな旨味(多分)をどれも突出させずにうまくまとめあげた汁に鶏油でコーティングといった感じ。 面白味に欠けるといば、そうかなあ。 だけど、炙った肉や味玉が旨かったのが印象。 それが印象に残るくらいの汁。 食べ手である僕の塩ラーメンに対する経験値が低いということもあるのだけど、それほど旨いなあ、とは思わなかった。 逆に言えば欠点もないラーメン。
by atsushisaito | 2010-01-18 20:43 | 飯@渋谷区 | Comments(0)
<< ヨコハマフォトフェスティバル No Man's Land >>